top of page

中国の「赤い白酒」~茅台酒の奇跡~ 茅台酒の本が出版されました!

中国の国酒で、日中国交回復の式典で両国首相が乾杯を交わしたお酒でも有名な

『貴州茅台酒』の本が出版されました。茅台酒の歴史と文化の物語を知る事ができます。

直木賞作家も絶賛の一冊となっております!

【タイトル】中国の「赤い白酒」~茅台酒の奇跡~

【 著 者 】 汪中求 [翻訳統括]如月隼人・レコードチャイナ

【 発 売 】 株式会社 日本新華僑通信社 営業部 03-3980-6636

関係者との会食の場で、編集者は三十年物の茅台酒の封を切った。部屋の隅で開栓したにもかかわらず薫りはじわりと部屋を満たした。下戸のわたしが、思わずうっとり顔を拵えたほどに、高貴な薫りだった。わたしには、ひとつの確信がある。本書読了後の読者の多くが、茅台酒を求めて落ち着かない気持ちになるであろう、と。

(直木賞作家 山本一力「日本語版序文に代えて」より)

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page